制作の流れ

標準的な案件のワークフローです。
(内容、納期、状況により変わることがございます)

ご注文から納品までの流れ

  1. お問い合わせ・日程調整おおよその内容をお聞きした上で、最初のお打ち合わせをするお日にち、お時間を決めさせていただきます。
  2. 初回ご訪問/概算見積もりの提出お打ち合わせのご相談内容を元に、概算のお見積書と事前ヒアリングシートをご提出いたします。
  3. ご訪問/ご相談内容の詳細ヒアリングと、制作内容、スケジュール、予算の再調整概算見積書と事前ヒアリングシートに、ご承諾いただきましたら、原稿内容などをさらに詳しくお伺いします。詳細をヒアリングさせていただき、制作内容、スケジュール、ご予算などのご確認をさせていただき、ご依頼内容を決定します。
  4. ご訪問/お見積もりと制作イメージの共有ヒアリングの内容を元に、お客様の求めているカタチや目的など最良の方向性を導き出しご提案いたします。また、制作やデザインに 関するご要望や、お見積りに関するご要望がありましたら、お伝えください。
  5. ご成約方向性とお見積りにご納得いただけましたら、ご成約の手続きを進めさせていただきます。ご成約では、お申込書の他、着手金として制作費用の50%を内金としていただいております。お支払いに関しましての相談も受け付けております。
  6. 制作着手/デザインのご提案最初に数種のデザイン案を提案いたします。プレゼンテーション後は、ご満足いくようさらなるご要望をお聞きします。修正内容によっ ては追加の料金や納期がかかる場合があります。その際には再度お見積もりとスケジュールをご提出します。再案の提出後はお時間とご予算の許す限り、お客様に納得していただけるまで、ご確認・ご検討、お打ち合わせ・修正提出を繰り返します。
  7. お客さま最終チェック出来上がったデザインの文字校正や、デザインにミスが無いかの最終チェックを行います。印刷物は、印刷の工程へと進めてしまうと、やり直しがきかないため、最終チェックの工程は多くの時間を費やし、丁寧に進めていきます。お客様の承認後に印刷や納品の工程に進めさせていただきます。
  8. 納品最終のOKをいただきましたら、印刷する場合は印刷会社に入稿します。印刷が上がりましたら、梱包・発送して納品いたします。印刷 しないデータ納品の場合は、メール送信やCD-ROM等に焼いて納品いたします。
  9. お支払いご利用が初めてのお客様につきましては、大変お手数なのですが、残金の入金が確認できましたら印刷の工程へと進めるか、データにて納品いたします。複数回ご利用いただいているお客様につきましては、月締めにて請求書をメール又は、郵送させて頂きます。月末締めでご請求書をお送りいたしますので、翌月末までにお支払いをお願いいたします。

PORTFOLIO

守秘義務や制作元を明らかにしたくない企業もあるため、デザイナー作品集の公開は控えさせていただいております。

事例や作品集をご希望のお客様は、
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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